信州松代カネマツ倶楽部 http://www.s-kanematsu.jp/

2017年01月20日

ヨガとランチd

新たなカネマツ講座を始動しました!

スポーツジムにはいったことが無い方、日々の健康を心がけたい方、お子様連れの方・・
老若男女問わず、どなたでも参加いただけます!

日々の食生活も、体の歪みも”リセット”しませんか☆

毎月第一水曜日に開催しています(次回は2/1 3/1 4/5)




~開催までの経緯~

私は以前千曲中央病院にリハビリの作業療法士として勤務していましたが、6年ほど前に家業のこの仕事に入りました。

その理由の一つとして、入院している患者さんと日々接する中で、病気になる前の予防がとても大切であり、その予防の一つに食事がとても影響するということを感じ、食の大切さを学び広げていけたらいいなという想いもあり、家業に入りました。

また、今回のトレーナーの宮林とは松代中学校時代からの親しい友人であり、
彼女はスポーツで東京・海外へと活躍をしていったのですが、
いつか松代町や地域の皆さんの健康に貢献できる、食と運動を一緒としたこのような講座をしたいとお互いにずっと話してきたことから今回の開催に至りました。

〇なぜチャリティ?
この講座開催のまえに、第一歩目として宮林が2014年にマルタ共和国へ移住した際に、腎臓病チャリティイベント「ライフサイクル」で、マルタ共和国人50名ほどが日本へ来て、九州から東京まで自転車で走り抜けるという大きなイベントがありました。彼女はこのイベントで唯一の日本人として運営に関わりました。

その際に宿泊地点の長野では、カネマツで食事の提供などさせてもらったことが私たちの第一歩であり、このマルタ共和国のチャリティ精神に衝撃を受けた彼女は日本でも広めていきたい想いもあり、私の前職「千曲中央病院」の腎臓病専門医である大西院長先生に顧問をお願いし、サポートをいただきました。

そのため、毎回の参加費の一部は「公益財団法人日本腎臓財団」に寄付させていただきます。
寄付については、ある程度の寄付金が集まったところで寄付をさせて頂きます。



  


Posted by 野菜のカネマツ at 12:42Comments(0)カネマツ講座

2017年01月20日

カネマツ店舗営業について

いつもありがとうございます。

ここ最近、カネマツの店舗へご来店頂く方がちょこちょこいてくださり、閉まっている店舗の前で申し訳ありませんとお詫びすることがあり、大変申し訳無く思っています。
せっかく遥々お越しいただいたのに、申し訳ございませんでした。

店舗についてなのですが、店舗を担当しています私自身が2年前ほど前から出産・2人の子育てという状況になり、
青果物流・お弁当作りの仕事をしつつ、常に店舗を開けていくという状況が難しく、
事前予約にて承ったお弁当や酵素玄米、野菜セットのお渡し、ギフト発送の受付、などのみを承っております。

【毎週金曜日〆切→翌火曜日店舗渡し】にて

ご家庭向け徳用 農薬不使用野菜の野菜セット

をお渡ししております。 長野県で頑張っている熱き有機農家さん達の野菜セットです!
畑の応援に、是非ご利用いただけたら嬉しいです。



分かりづらい営業体制で申し訳ありませんが、
何卒よろしくお願い致します。

本多祐子
  


Posted by 野菜のカネマツ at 11:42Comments(0)

2017年01月01日

2017年 ご挨拶




新年明けましておめでとうございます。

昨年4月、長野県の料理研究家の第一人者でいらっしゃいます
横山タカ子先生にお声がけいただき、銀座NAGANOで
”信州・長寿のごはん”をご一緒させていただきました。

 ゼロから始めたカネマツの手作りキッチン部門。
横山先生に見守っていただき、15年、頑張ってきて
良かったなぁと、しみじみ感謝でいっぱいになりました。

 そして支えていただいた皆様のご恩に感謝し、
五代目達に ”大切な宝”を引き継ぎつつ、今年も更に
自分に与えられた道を進んでいきたいと思います。

どうかご指導の程、宜しくお願い申し上げます。
皆様におかれましても、素晴らしい年になりますよう
心よりお祈り申し上げます。

平成29年 元旦

  

Posted by 野菜のカネマツ at 08:00Comments(0)