信州松代カネマツ倶楽部 http://www.s-kanematsu.jp/

2011年11月29日

りんごっぶり!!


先ほどblogでアップしましたが。。。



新潟の海鮮屋さんへりんごを持って行かれ、



そのお返しにたっぷり魚をいただいたとのことで


うちにもブリ”いただいちゃいましたー!!


ブリ



















りんごぶりに変わった日でした(^^)

ご来店いただいたお客様、本日もありがとうございましたface02


  

Posted by 野菜のカネマツ at 16:52Comments(0)

2011年11月29日

旬です!7種のりんご達☆

本日は火曜日icon12
「カネマツへ通う日(かようひ)」です!icon12



  



















いよいよicon27冬ギフトicon27の時期となり、カネマツの作業場は野菜達でにぎわっておりますicon12


そんな今日のさろんは、色とりどりのりんごずくしの一日です(^^)icon06


①「自然農法のサンふじ」 小玉ですが、おすすめです!






















②「自然農法のサンふじ 徳用」 























③「シナノゴールド」 レストラン様にも大好評ですicon12























④「ピンクレディ☆」 前回も登場しました娘達ですicon06























⑤「グラニースミス」 ジャムやアップルパイなど、加工に向いているりんごです
























⑥「春紅玉」こちらも加工におすすめですicon12























⑦「サンふじ 大玉」 これ、2つで1kgになりまface05























こちらはりんごの⑤kg詰めです☆

  


















ご予算・ご要望に応じてりんご詰め承ります(^^)



さっき採れました
「赤大根」 と  「ねずみ大根」♪ 
今年最後の「春菊」になります(><) 甘くて美味しいんですこれ。。
 
おひたしにして、醤油を少しかけて食べるのがおススメです(-▽-)



















今朝は友達から、新潟にある人気の海鮮屋さんに行くと連絡があり☆

お世話になっているお店ということで、お礼に信州のりんごを持っていくとのことで、色んな種類のりんごの詰め合わせを持っていきました(^^)

そろそろ着いた頃かな??

・・・この時期の海鮮もicon06です(。_。)お気をつけてー!!!


  


Posted by 野菜のカネマツ at 12:58Comments(0)

2011年11月24日

食の合戦!!2日目☆



本日「食の合戦」2日目☆



























無事に終了致しました~!!


ご来店いただいた皆さま、ありがとうございました(^▽^)


雪が降るとうわさがありましたが・・・お天気にも恵まれicon01



かなり気合入れて防寒していったので、男性人はこのとおり・・・





















半そで!!笑



そこまで暖かくなかったんですけどねicon10



動きやすいらしいですicon16
























最終日は長野のゆるキャラ(?)集合しておりましたicon12


               かわいいicon06


にぎやかな合戦で、これまた充実した2日間となりました(^^)
ありがとーございましたー!!!
カネマツ倶楽部  
http://www.s-kanematsu.jp/



  

Posted by 野菜のカネマツ at 17:55Comments(0)

2011年11月23日

食の合戦!!!ブース☆カネマツ





本日1日目!!!

「食の合戦」 IN 南長野運動公園!!!

























出陣してまいりましたー☆カネマツ倶楽部!!


天気は良好!!


体調は寝不足気味!!(@▽@)


爽やかな朝日と共に準備を開始し、

軽トラックに “こんなの積める!?”って感じのものを、ぎっしり詰め込んでいざicon16


川中島の戦いから450年!!


真田の里である松代より、


icon12!!真田藩献上米!!icon12

だった玄米を使ったおなじみの
「やんちゃ棒!!!」を持って挑みましたよ(`▽´)☆まさに今日の日のためにあるようなものですface05




















こちら

     男はやっぱり「やんちゃ棒!!!」
























女はおちゃめに「おてんば棒!!!」




































大人気でございました!!!











   









盛り上がってましたよー!!魔法使いのアキット
icon12




そして信州のアイドル!!アルクマ君☆(ちゃん??)とNOBYAN。
























+子どもとたわむれるNOBYAN♪笑


























さらに
出店ブースのど真ん中で 子どもとやんちゃ棒でたわむれるNOBYAN♪笑






















その他にも☆☆
カネマツおなじみ無農薬野菜たっぷりの「けんちん汁!!!」








































SBCさんもお見えになりましたface02


けんちんは大好評で完売!!


追加したもう一鍋も完売!!


美味しいと食べていただき、幸せでした(´▽‘)
















食べられなかった方、すみません。(><)。



また、
松代の名産品!!長芋も大好評でした(^^)


やんちゃ棒を長芋かと思った方も数名・・・笑























また沢山の仲間も遊びに来てくれましたicon06

バスケ部時代のかよこ☆  ありがとー!!



















えみちゃん・いくちゃん一家☆
葉月・しほ・千春☆
                withゆうと君☆

ありがとー!!!!






















元剣道部!
ひょっこり登場したランニング中のひろしさん☆笑 
「メーン!!」    あざっす!!!(>▽<)















その他にも沢山声をかけてくださった方、ありがとうございました(^▽^)



16:00閉店後・・・

原っぱにて女子+子ども+婦人会となりました(^^)♪


たこやきのお兄ちゃん、ごちそーさまでしたー!!




















明日は雪が降るとか・・・

引き続き2日目の出陣に向けて体調整えます!!(^^)


今日も一日、ありがとうございました!!☆

    


Posted by 野菜のカネマツ at 21:59Comments(0)

2011年11月23日

☆ピンクレディ☆お徳用!!



りんごのアイドル

「ピンクレディ」

がカネマツにやってきております☆



かわいらしい赤色です(^^)




















ピンクレディ協会会員にしか作ることができない、希少なりんごです!!


甘酸があり、香もとってもいいんです(^^)



生食としてもOK!!
ジャムやアップルパイ等の加工用としてもOK!!


そんなかわいい娘たちなのですが、


 




















この子達にも欠点が一つだけ。。。




レディーに対して言いづらいのですが・・・



このこたち、


お尻が



割れてるんです(><)



 




















当たり前のようで、当たり前ではない現実。。。



りんご界ではちょっと・・・

という可愛そうな心境のレディー達です。



ですが味も香も割れていないものと全く同じなんです!



そのためお徳用としてカネマツで販売しております(^^)♪


     1kg:420円!!!


お買い得です☆ご購入ご希望の方、
カネマツ倶楽部までお問い合わせください(^▽^)/

TEL  026-278-1501
フリーダイヤル 0120-464-346

ホームページからもお買い物できます☆
ttp://www1.enekoshop.jp/shop/kanematsu/item_detail?category_id=49102&item_id=726812


アップルパイなどにしてプレゼントなどいかがですか??

  

Posted by 野菜のカネマツ at 20:54Comments(0)

2011年11月23日

11/19 お弁当をお届けに☆


11/19(土)


この日は、私の前職場の病院へお弁当をお渡しに行ってまいりました!!


いつも土手沿いを通勤していたこの道、
























はさくらicon12 

は青々した若葉icon12 

は紅葉icon12

は真っ白の綿帽子icon12


が満載の素敵な道なんです(^^)♪



そんな懐かしい思いに浸りながら、


今も存分にお世話になっています


センター長はじめ理事長先生や皆さまにお弁当を食べていただきましたface02




 
 

今日のお弁当はこちら!


味の方は、「いいね!」ならぬ、

「おいしい!」 いただきました(^^)


いつもありがとうございます☆


また近々お邪魔させていただきますface01icon06

  

Posted by 野菜のカネマツ at 19:11Comments(0)

2011年11月23日

嬉しかったお手紙

嬉しいことがありましたicon06


先日、赤辛味大根のご注文をいただいたお客様。



私はてっきりお蕎麦やサラダなど、食べるためにご購入いただいたと思って発送したのですが、なんと野菜の絵を描くためにご注文いただいたとのことface05



カネマツのブログかホームページにある赤辛味大根の写真を見て 


描きたい!!


と衝動にかられたとのことicon12


写真を見て、「食べたい!」が私なのでicon11



本当に絵を描くことがお好きな方なんだと感じ、素敵だなあと思いましたface02
























発送後・・・





そのお客様より、去年描かれた絵葉書をいただきましたicon06
























とっても素敵icon12


大事に飾らせていただいておりますicon12



心あたたまるお手紙、本当にありがとうございました(^▽^)


  

Posted by 野菜のカネマツ at 18:55Comments(0)

2011年11月22日

3時はららら♪その後・・・

おはようございます!!!



















3時はららら♪放送されました^0^

放送されるのは緊張しますねicon10


テレビに「カネマツ倶楽部」の名前が出るのはなんだか不思議な光景です 笑
















見慣れた玄米おにぎりもTV画面に映し出され
画面でもやっぱり美味しそうでしたv(^^)v
















カネマツの「信州松代あんずおこわ弁当」も
可愛くきれいに紹介していただき、子を見守るようにみんなで拝見していましたicon12




































    カネマツの-あんずおこわ弁当-1050円-       
        ご予約で承っております!

先日は七五三のお祝いとしてもご注文いただきましたface02

と宣伝を重ねてはさみましたが  笑



「TV見たよー!」とご連絡いただいた皆様、ありがとうございました(^▽^)


またどこかで登場したときもどうぞよろしくおねがいします!!













   

Posted by 野菜のカネマツ at 09:19Comments(0)

2011年11月10日

3時は!ららら♪  



こんにちわ!!!


すがすがしい秋晴れですicon01


























この日はなんと・・・



長野のお茶の間番組「3時は!ららら♪」


がぶらりと松代を紹介! 


 ということで、カネマツ倶楽部へもぶらりされていかれましたicon24icon12




























きれいな久保田アナウンサーが到着し、






そこへ登場したのがカネマツの若頭!!




デデデン!























ピンマイクです☆



























店内をゆっくりご覧いただき・・






























その中でご注目!!!





カネマツ若頭開発☆一押し新商品!!!!!


その名も・・・



「男はやっぱりやんちゃ!!!




!!デデン!!



































これ、だいぶ長いです・・・

まさに、「やんちゃ」用です。





中身は
信州松代真田藩の「献上米」が作られていた田んぼで作られた、玄米icon12



真田の風が吹く松代です。。。



   みんなでやんちゃっちゃいます!?



そんな感じで、久保田アナウンサーにもかわいくやんちゃっていただきましたicon22icon06
























































とっかんに玄米おにぎりも食べていただいて






最後にパチリ☆☆とっても楽しい撮影となりました♪(^▽^)♪






 


















ありがとうございましたー!!!


放送は、11/15(火)PM2:50~
SBC放送「3時は!ららら♪」です☆
http://sbc21.co.jp/tv/lalala/



どうぞよろしくお願いします(^^)♪


http://www.s-kanematsu.jp/  信州松代 カネマツ倶楽部  

Posted by 野菜のカネマツ at 13:09Comments(0)

2011年11月08日

白和えおやき

いよいよ!!!おやきレシピコンテスト優勝「ほうれん草の白和えおやき」を作り始めました!!

11日から販売となります☆

期間限定の味です♪



















今日買いに来ていただいた方もいらっしゃり、楽しみにしていただいてて、嬉しいです♪まだまだご予約うけたまわりますface02






そして!!大変お待たせいたしました!!
 
冬ギフトのカタログが、完成しましたicon10



































今年のご案内は、本形式となりました☆


命について深く考えた、2011年。

大地からいただく恵みを大切にお届けしたいと社長・スタッフ共に考えております。

今年も残りあと1ヶ月半ちょっと!!


どうぞよろしくお願い致します。



http://www.s-kanematsu.jp/



 
       


Posted by 野菜のカネマツ at 23:48Comments(0)

2011年11月08日

ぼくらのごはん。3

11/5・6

「ぼくらのごはん。3」行って来ました!!




















あいにくの天気でしたが・・・icon03






















楽しいあたたかいイベントとなりましたicon12




















寒いこともあって、カネマツは、野菜たっぷりけんちん汁をもって2日目を過ごしました★



















映画「地球のなおし方」も上映され、地球環境や食・農業について、また深く考えさせられました。
http://www.uplink.co.jp/severn/


イベントでは、東北のさんまも小布施の林和尚に引きつられ、やってきました!!!!


















ん~まい!!


それから、お釜で炊いた栗ごはん。icon06


















格別のおいしさですicon06


また楽しい色んな方達とお会いできました(^^)
ありがとうございましたface02




  

Posted by 野菜のカネマツ at 23:30Comments(0)

2011年11月08日

10/25 椿山荘 商談会

10/25は東京「椿山荘」へ商談会へ行って参りました!!




沢山の信州の会社が並びました★



カネマツも・・・



このブースでまた沢山の嬉しいご縁をいただきました。ありがとうございました。





商談会後のパーティーにも声をかけていただき、参加させていただきました!


ありがとうございました。







  
タグ :椿山荘


Posted by 野菜のカネマツ at 23:14Comments(0)

2011年11月08日

10/23 収穫祭へとっかんを!!


この10月末~今日まで、カネマツの活動が目まぐるしく・・・

気がつけばこんなに紅葉が・・・icon01




















少しずつ風も冷たくなってきましたicon10


カネマツ倶楽部はこの時期イベントが多く、地元・東京・お隣町へと行って来ました!!



10月23日は地元松代Aコープさんの収穫祭にお招きいただきましたicon12



カネマツ倶楽部員
最年少部門の③人が助っ人に(^▽^)




    !!!デデン!!!!



















私の兄夫妻一家ですface05
















 


にぎやかな一家ですよ~(>▽<)

元気いっぱいカネマツのとっかんを紹介してくれましたface02



 
































無農薬の玄米で作られた昔懐かしいとっかんは、赤ちゃんにも人気です!
生後8ヶ月の赤ちゃんがあっという間に食べちゃったんです
なんて声もお聞きしましたface08

カネマツのとっかん、「子どもの安心おやつ」におすすめしています♪


お兄ちゃん、えみちゃん、桃香、春希、美波1日ありがとー!!!!






  


Posted by 野菜のカネマツ at 23:02Comments(0)

2011年11月02日

勝手に辛味大根祭り開催中!!

いよいよ11月に入りました~!!


カネマツのTOPページは「2011辛味大根祭り!!」ということでタイトルを掲げておりますが、、






 










まさにお祭りですicon12






















ビタミン大根は秋刀魚との相性抜群です

icon12


赤辛味大根・紫辛味大根はまさに切ると「かまぼこ」のようにきれいな大根☆
























































かわいらしいねずみ大根もこの子どもサイズからずっしりとした大人サイズに成長しております。。。




「おしぼりうどん」で汗をかいてみませんか?(;^。^;)icon10























冬に向けてのこの時期は辛味大根だけでなく、栄養たっぷりの根菜の野菜達が沢山出てきてますよー♪
根菜は体を温めてくれたり、風邪の予防にもいいと言われてますが、カリウムが豊富なものはむくみ解消にも良いとかface05

今夜のTV、「ためしてガッテン」で根菜について取り上げられるそうです・・・楽しみです。。












   


Posted by 野菜のカネマツ at 19:41Comments(0)