信州松代カネマツ倶楽部 http://www.s-kanematsu.jp/

2012年04月04日

3/31 屋代線ラストランへ乗車!!

3/31 屋代線ラストランへ乗車!!
























2012.3.31
いよいよ廃線最終日となりました。。

上の写真に写っているメッセージは、
カネマツの会長、私のおじいちゃんが心をこめて書き上げましたface01


90年・・・

初めて線路を引いて列車が走ったその当時は、
きっと大人も子供も声を上げて喜んでいたことと思います


一つの駅を作るにも、100mのレールを敷くにも、大変な苦労があったと聞きました



そんな歴史の幕が、時代の変化によって閉ざされてしまうのはとても寂しいことです


自分も沢山お世話になった屋代線に
感謝の想いを込めて「ありがとう」と一言いいたいです


この日はあいにくの雨で、お天気までも屋代線を惜しんでいるようでした(; ;)


が、それでも駅は人でいっぱい!!


特別列車としてロマンスカーも松代へ
icon14face05


3/31 屋代線ラストランへ乗車!!































さらに、切符を買うまでにも長蛇の列!!3/31 屋代線ラストランへ乗車!!
 
   
















最終日はいつも以上に人で溢れかえっていましたicon12


そしてこの日の最終便の電車にも
カネマツの「漢方の薬膳ミニ弁当」が乗車☆
3/31 屋代線ラストランへ乗車!!












歴史的な出来事にこのような形でカネマツが参加させていただけることに心から感謝していますicon12

乗車されている方たちの想いを想像しながら

夜の電車を書きました☆



3/31 屋代線ラストランへ乗車!!





























掛け紙に書かれている日付
1922.6.10→2012.3.31
は屋代線の運行期間です。



ラストランは大勢の方々に見守られて、須坂~屋代間を走りぬきました

屋代線、長い間本当にお疲れ様でした。

そして、ありがとうございましたicon12

寂しいですがお別れです。

4月からまた新しいスタートです!




Posted by 野菜のカネマツ at 14:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。