信州松代カネマツ倶楽部 http://www.s-kanematsu.jp/

2012年04月04日

3/24ありがとう屋代線!

3/24ありがとう屋代線!

























どーもー「六モンキー」です!!
このかわいらしいお猿さん達は松代のまちおこしグループ「ホイサッサ松代」さんが、制作したゆるキャラですicon06
童謡「お猿のかごや」の作詞・作曲がともに松代の出身であることから、この曲を題材に作られたそうです(^^)

左がお父さんの「エッサ」 
右がお母さんの「ホイサ」
子どもは「サッサ」といって、赤いちび猿人形が来ていました♪

そんなこの日3/24(土)は、
「ありがとう長野電鉄屋代線 90年!」ということで
今長野市で盛んに話題にされている、今月3/31(土)で廃線が決定した屋代線のイベントが松代駅でもありました☆

3/24ありがとう屋代線!













沢山お世話になった松代駅
長い歴史を感じる駅舎が無くなってしまうのは悲しいですね。

イベントへ参加されている方の中には
東京や神奈川等県外から見えた方も大勢いて
沢山の人でにぎわっていました☆


3/24ありがとう屋代線!












SBCラジオカー
3/24ありがとう屋代線!













真田勝どき太鼓!

3/24ありがとう屋代線!












そしてカネマツの愛情たっぷりの「ありがとう屋代線パッケージの-とっかん-」ww

よ~く電車を観察して書きました!(@へ@)

3/24ありがとう屋代線!














この日も松代駅にはたくさんの人で賑わい、
前職場でお世話になっていた先輩親子さんにも偶然会えました(^^)
3/24ありがとう屋代線!3/24ありがとう屋代線!








相変わらず可愛い
icon06

雨が心配されましたが、無事にイベントが終了☆(^^)


廃線まであと1週間・・・カウントダウンが始まっています。







Posted by 野菜のカネマツ at 14:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。