信州松代カネマツ倶楽部 http://www.s-kanematsu.jp/

2011年05月23日

にょき!

みなさん!週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

自分は充実した週末を過ごさせていただきました!

土曜日の夜は久々にReggaeのDance(イベント)に出演させていただき、松本まで行ってきました!いやぁ・・・久々過ぎて緊張しまくりの空回りまくりのしゃべりまくりのDanceでした(>_<)
でも楽しかった!!
やっぱり音楽はいいですね!音に国境はないし、全ての人に届くメッセージだと思います。
生徒に、先生からでは伝えられない(伝わらない)事も歌にすれば伝わる事も沢山ありました!

日曜日は松代高校のバドミントン部(外部コーチをやっています)の遠征で群馬県の太田商業という学校へ練習試合に行ってきました!
先週行われた全国大会予選の長野県北信予選で男子の団体が見事優勝し、6月頭の県大会に向けての仕上げに取り掛かっている訳であります!目標は県大会優勝で、全国大会出場です!
ん~楽しみだ!!

はい、そして日付は戻って、先週の金曜日。
はるばる「伊那」まで行ってきました!

何をしにって?

はい・・・

どうしても会いたい・・・

今どうしてるんだろう・・・

最近ずっとそんな事ばかり考えてしまってたんです。

なんであんな姿でこの前うちに来たんだろう・・・

そして、その姿のまま東京へ行ってしまった。

どんな衣装をまとってみんなの前にでたのかな・・・?

フランスなんかにも顔が広く知られていると言っていたね。

まったく不思議で、謎の多い君。

一瞬にして心を奪われました。


そんな君の実家が伊那だというじゃないか!

居てもたってもいられなくなり、伊那まで行ってしまったんです。

豊かな大地!見渡す限り「畑」「田んぼ」「畑」!そして小川のせせらぎ、木々のさえずり。
なんて気持ちのいいところだろう・・・

こんな素敵な所で君は育ったんだね。

もう「想い」は強まる一方だ。

君はどこ?

会いに来たよ!

君はどこ?

「私はここ」



!!!!



居た!


やっと会えた!!
にょき!
デンデン!


っと言う事で、ホワイトアスパラに会いに行ってきました!


イェーーーー!!

ここではグリーンアスパラ、紫アスパラ、そしてホワイトアスパラを栽培しているんです。

レストランさんから大人気のホワイトアスパラさん!

今回はこのアスパラについて色々お話を伺ってきました!

沢山教えてもらったんですが、何も知識の無い自分が一番驚いたのは、このアスパラは10年株と言って、一旦株を植えるとその株をしっかり手入れをすれば10年以上使えるという事です!

えっ!!?

だから種を撒き、育ったら収穫して終わり。ではなく、収穫をしても次から次へとその株からにょきにょき新しいアスパラが生えてくるんです!!

これにビックリした!本当に無知な自分にとっては驚きの事実でした!

なんでも、アスパラは刈られると、「あっ刈られた!」と言って他の部分からまた上に向かって伸ばすんだそうです。

ん~なんとも不思議な子です。

というかアスパラRespect!

何度も何度も刈り取られ、その度に新たに上を向いて伸びる。それを10年以上も繰り返して。

・・・そう考えたら本当に凄いやつだなと感動しました。

そしてそうする為には、なんといっても農家さんの手入れと愛情がなければ成り立ちません。
そんな強く、めげないアスパラ達を育てているアスパラ農家さん!Big up!

俺も皆さんの愛情を沢山頂いて強く何事にもめげずに上を向いてにょきにょき生きれる男になります!

にょき!

いやぁ勉強になった一日でした。

では今日のにょっきはここまで!

デンデン!

-〇〇まであと48日-



Posted by 野菜のカネマツ at 20:03│Comments(4)
この記事へのコメント
僕は君と違って、土屋アンナさん苦手なんです。
Posted by ぺろ at 2011年05月23日 20:13
エーユー!

君はコドモだからね
にょきにょき行こうよ!
Posted by のぶやん at 2011年05月23日 20:46
アスパラって、色々と裏技があるよね
Posted by ぺろ at 2011年05月23日 21:39
アスパラくんRespect!!

毎日のぶやにあいたくて
やばいよ~(;_;)

野菜とかの生き抜く力は
すごいと思う!!
Posted by かずこ at 2011年05月24日 15:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。