信州松代カネマツ倶楽部 http://www.s-kanematsu.jp/

2011年05月21日

THE 職人

おはようございます!

危うく3日坊主になる所でした!

よし!それでは第3回行ってみましょう!

デンデン!

この2日間のテーマはズバリ「職人」!

自分は今年の4月から実家を継ぐ事を決心し、今四苦八苦しながらも日々やってる訳ですが、その前は高校の教師をやっていたんです。
まぁ、その話はまたいずれお話したいと思います。

そう、自分が大学を卒業して教師になる前から実家を継ぎ、自分の腕っ節一つでこのご時勢の荒波を生き抜いてきた猛者達が同級生に沢山居るんです!中学からの仲間、高校からの仲間、みんな今だに月1で飲み会をする仲なんです。

高校を卒業して大学進学のため長野を離れる時に「それぞれ馬鹿デカクなってまた再会しようぜ!」という合言葉の通り、みんな馬鹿デッカクなって再会を果たし、今に至ります。

そんな唯一無二の心強い仲間が夜な夜な我が家に集結し、”カネマツ倶楽部Before-After計画”が金曜の夜に開催されました!

THE 職人

今のカネマツの店舗をどうにかもっと見栄えよくしようと奮闘していたんですが、自分一人の力ではほとんど何もできない・・・
そんな時こんな心強い仲間達が居てくれた訳です。

さらにまた一人、さらにさらに自分の兄ちゃん(瓦職人)も加わり、カネマツをどうするかみんなでアイデアの出し合い!

THE 職人

では簡単に紹介行ってみましょう!
THE 職人  THE 職人
技能五輪第1位”松代の石職人”にっしゃん”  自称”信里の建築王”コウタロウ!
  石職人の腕でテラス作り担当!        大工の腕で床・壁作り等担当!
         (彼女有)                       (彼女無)

う~ん、心強い!

そして・・・

デンデン!
THE 職人
          ”あきら”
        (彼女 返事待ち)

彼はガラスに貼ってあるシールを綺麗に剥いでくれるのと
道にはとっても詳しいみたいです!!

いやぁ本当に心強いぜ!
カネマツ倶楽部Before-After計画今後が楽しみだ!

みなさんも乞うご期待!

みんな忙しい時間を割いて集まってくれてありがとう!

そうめん汁と鮭ご飯の恩忘れんなよ!

会議はAM0:00まで続きそれぞれ帰宅!

本日はここまで!


デンデン! 

-〇〇まであと50日!-              



Posted by 野菜のカネマツ at 11:05│Comments(3)
この記事へのコメント
ちょWWWおまっWWW俺のWWWしWWごWWとWWWWW
Posted by ぺろ at 2011年05月21日 11:34
あっ!シール屋さん!活躍期待してます
Posted by のぶやん at 2011年05月21日 12:17
僕の写真カッコよく撮れてるね。てか電話出てね。見積もり遅くなってごめんね。今週持ってくね。ミャアミャア。
Posted by 信里の帝王ダイハチ at 2011年05月26日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。