信州松代カネマツ倶楽部 http://www.s-kanematsu.jp/

2014年03月07日

NAGANO農と食の会

2013.3.15
第一回 NAGANO 農と食の会
がカネマツさろんにて開催されました。


それから毎月一回の定例会が開催され
有機野菜の流通、楽しい収穫体験をしたい、生命の教育につながる活動を。。。等々


野菜の生産者・消費者・またそれを流通する者とが混ざり合い、野菜の話を沢山してきました


熱い熱い想いのこもった話し合いが何度も繰り返され、全員の自己紹介だけで1時間半経過という日も沢山ありました 笑



この会は農産物を育む農家と確かな食生活を支持する料理人や消費者によって運営されています。


この会の中でカネマツは
「有機流通センター」としてその重責を担わせていただくこととなり、
現在長野市内を始め、有機野菜を発信中です


そして、以前からご縁をいただいておりました長野県の加藤副知事にも2/12にお会いし、現在の農と食の会についてもお話させていただきました


有機野菜にも関心を高く持ってくださり、
また一歩背中を押していただきました




NAGANO農と食の会

頑張っています☆






Posted by 野菜のカネマツ at 19:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。