信州松代カネマツ倶楽部 http://www.s-kanematsu.jp/

2019年04月12日

4/21台所未来セミナー 

4月21日(日) 台所未来セミナー Vol6 開催します

4/21台所未来セミナー 

今回のテーマは、「遺伝子組換え」をメインに。

「遺伝子組換え」ってなんなんだろう?

と買い物をしながら思った事はありませんか?

いま、日本はこの遺伝子組換え作物の輸入量が世界トップまでになっています。

そして日本で増え続けている生活習慣病やアレルギーなどが、このことも関係していることが分かってきています。

この不自然な食べ物は何に使われているのか?どんな食べ物に入っているのか?

まず知ることが、家族や自分自身の健康を守る第一歩。

当日は、お子様が食物アレルギーだったことがきっかけで
アレルゲンフリーのお菓子を作るパティシエさんにまでなったママさん
宮崎千恵さんが卵・乳製品・小麦粉不使用のババロアを作ってくださいます^^
千恵さんは現在「自然療法セラピスト」として活躍中です。
レシピも教えてもらいながら、日々の体のケアや感性を鍛えるポイントもお伝えいただきます^^

ご参加お待ちしています

お申込先
(有)カネマツ物産内 食の寺子屋 台所未来セミナー
担当松本 070-6458-6306



Posted by 野菜のカネマツ at 17:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。